ブログBlog

2019.07.11

チョット遠くへドライブに行ってきました♪

私の妻が9月に出産を控えており、里帰りをする前に加茂水族館に行きたいと!!しばらくの間、2人で行く機会もなくなってしまうので…出かけることに!

山形市内からチェリーランドでお昼を食べ、月山道のパーキングで一休みをして鶴岡のホテルで一泊。

チェリーランドでは妻の実家用にお土産を買い、月山道のパーキングで、きのこ茶(こんぶ茶のきのこバージョンみたいなものです)をごちそうになり、美味しかったので購入。きちんとしいたけやマツタケの味や香りがして美味しかったです。(結構、何にでも合うような感じで、飲むだけではなく料理に混ぜてもいいと思います!)

ホテルは震災の影響なのか、人が少なく、ほぼ貸切みたいな状態でした。ゲームコーナーや卓球台があり、思いのほか盛り上がりました。

 

翌日に念願の加茂水族館へ!、妻も大はしゃぎ!

それに負けずに近くの小学校の子どもたちが課外授業で来館していて、大はしゃぎで授業に臨んでいました。

私もこんな時期があったんだなと思いつつ、これから生まれてくる子はこんなことをしていくんだなって…思ってしまいました。

ライトアップされたクラゲを見て、何度見てもキレイだなと感じ、何回も同じところで写真撮影。(何年か前に行ったときも同じところで写真を撮っていました(笑))

 

改めて来て、知らないスポットも結構あったなと…

ウミネコのえさやりができる(時間が決まってます)というのは初めて知りました!

時間外の為、ウミネコもそこまでいないため…遠くに止まっているウミネコを撮るので精一杯でした…

また、最近できたスポットで恋人たちの聖地として南京錠に名前を書いてつるすというものもありました。

1月にできたばかりで、まだちらほらとしかありませんでしたが、こんなものも出来たのかとビックリ!

裏には2人で写真が撮れるようなブースも存在していて、いい思い出になるのではないのでしょうか^^

最後にアシカショーを見学!ちゃんと訓練されていて、すごいなと思ったのが第一印象でした。アシカが吠えた際、近くにいたゴマフアザラシ3体が、ビクッ!としていたのがかわいい!

その後、酒田の物産会館へ。

ここは昔に農協の倉庫として利用しながらできた施設で、実際に今も倉庫として利用しているそうです。

中庭のところにはインスタ映えするようなスポットがあり、写真を撮っている人も!

日本情緒あふれる景色でいいところです!

 

出産前にいい思い出が出来たと思いつつ…これからは3人でいろんなところへ行きたいなと思います♪

お出かけの際には是非参考にしていただければと思います☆

店舗

投稿月アーカイブ