ブログBlog

2019.09.23

秋らしい日和になってきましたね

だんだんと暑い日が少なくなってきて、過ごしやすい天気が多くなってきたような気がします。

この天気が続けばいいなと感じております。

 

今、注目が集まっているスバルのSTIについて今回ブログを書こうと思います。

STIは元々スバルのモータースポーツを支える事業でスバルの子会社として創設をいたしました。

そのSTIが最初に挑むプロジェクトとしてレガシィRSによる10万キロ最高速チャレンジでした。

エンジンやミッション、空力性能を全て改良をして見事世界記録更新をいたしました。

そこから皆さんが良くご存じのWRCへの参戦を行いました。

一番最初の参戦が1990年でした。最初の参戦で6位完走を果たし、次は優勝という目標を掲げました。

1993年にはおなじみのインプレッサでラリー参戦をし、優勝を目指しました。そして1996年に初優勝をしました。

その後2008年までWRCへ参戦をし、華々しい活躍を行いました。

そのモータースポーツの技術をもとに現在のSTIがあります。

今ではコンプリートカー中心に手掛けている印象がありますが、モータースポーツへの参戦もやめていません。86/BRZのワンメイクレースやニュルブルクリンク24時間耐久レースなどラリーからロードスポーツへ切り替えて参戦をしております。

 

スバルの技術の詰まったSTIを是非乗ってみませんか?

でも、MT車はちょっと…

という方でもWRXS4というモデルのお車もございます!

カースポット西田店に数多く取り揃えております!

 

「今更MT車に乗るのはちょっとどうかな」や「昔を思い出してスポーティに走りたいけど、クラッチ操作が…」という方にとてもオススメできるお車です!

上質な大人のセダンという名目にふさわしさを示しながらも遊び心のあるS4です!

お車をご検討の際には、新車を含めながら是非中古車もご検討ください!

きっとあなたに合った1台が見つかるはずです!

 

また、スバルの思いがたくさん詰まったレガシィも数多くご用意しております!

スポーティさを失わずに上質な乗り心地を体現してくれている現在のレガシィも人気が高いモデルですね^^

スバルの思いがいっぱい詰まったお車へ乗り換えをしてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

店舗

投稿月アーカイブ