ブログBlog

2021.08.09

【鶴岡店】8月28,29日 お客様感謝デイ開催!

皆さんこんにちは!

毎日暑いですね。

梅雨明けが早かったからですかね…夏が長く感じます。

こんなに暑いと冷たいものが欲しくなりますが、皆さんは何に”涼”を求めますか?

アイスやかき氷

キンキンに冷えたビールとだだちゃ豆

海、川、プール

色々思いつくと思います。

 

今回鶴岡店からご紹介するのは「焼き芋」です。

「焼き芋なんて秋とか冬の食べ物だろ?熱くて夏に食えるかー!」と言われそうですが、きっと食べれます。

なぜなら冷たいから。

こちらは酒田市中町にある ”壺やきいも専門店 そらいも” さんです。

壺焼き芋って知ってますか?

熱した石を使う石焼き芋とは違います。

下の写真のように作るみたいです。

これ、アツアツの時に食べると芋から蜜が溢れ出てすごいんです!食感はしっとりで濃厚でジューシーな感じです。焼き芋特有のほくほくとした食感はあまりありません。

では冷たいのはどうなのか?

個人的には二種類の食べ物になると思ってます。

キンキンに冷えた状態ではまさに芋アイス!!芯の部分は少し”しゃりしゃり”した感じです。

あっさりしてるのに芋の旨味は濃厚で冷たさと相まって食べだしたら止まりません!!

さらに溶けてくるとまるで芋ようかん!

上品な食感に変わります。

そらいもさんでは上の写真の様に移動販売も行っています。

今回の28,29日のイベント時、この移動販売車で鶴岡店に出店していただく事になりました!!

そ・し・て!

先着25組(2日合計50組)のお客様に冷やし焼き芋をプレゼント致します。

もちろん購入することも可能です。

※鶴岡店独自企画です。他店舗でプレゼントやそらいもさんの出店は行いませんのでご了承ください。

個人的には冷やし焼き芋に次いでこのチップスがめちゃくちゃオススメです

バリバリ・ガリガリな歯ごたえと、しょっぱさと甘さのバランスが絶妙でやみつきになります。

 

どうですか?

焼き芋に興味沸いてきましたか?

そらいもさんのホームページのリンクを貼っておきます。ご興味を持って頂けたら、ぜひホームページを覗いてみてください(HOMEと書かれたボタン押すとホームページへ)。InstagramやFacebookもあります。

HOME

 

ぜひ8月28,29日は”涼”を求めに山形スバル鶴岡店へお越しください。

当日はお客様感謝デイ恒例となっております抽選会も開催しています。

皆さまのご来店、お待ちしております!

店舗

投稿月アーカイブ