ブログBlog

2021.10.10

《 鶴岡店 スバル車の豆知識 その1 》

皆さんこんにちは!

 

今回は意外と知られていないスバル車の機能をご紹介します。

 

” 暗証コード式キーレスエントリーによる解錠 “

ご存知ですか?

 

5ケタの暗証番号を登録しておくとリヤゲートに付いているリクエストスイッチを押すだけでクルマの鍵が開いてしまう素敵な機能です♬

 

 

 

リクエストスイッチは点線で囲ったところについています。

 

黒くて少し見にくいですが赤い点線で囲ったところがリクエストスイッチ。

 

例えば暗証番号を【 3 → 2 → 4 → 6 → 8 】で登録していた場合、リクエストスイッチを

3回押す ・・・ ピッ!!

2回押す ・・・ ピッ!!

4回押す ・・・ ピッ!!

6回押す ・・・ ピッ!!

8回押す ・・・ ピーーッ!! ガチャ!!

と開きます。(擬音が多くてスミマセン…)

 

「ちょっとクルマに用事が…でも鍵が無い…」

そんな時でも開けられるので便利ですよ!

 

この機能、今現在スバルが販売しているスバル製造の新車には搭載しています。(一部の車種・グレードには付いておりません。またダイハツOEM車にも機能がございません。)

過去に販売していた車種でも搭載していたものはありますが、すべての車両ではありません。

 

登録方法や対象車種かどうかは取扱説明書に記載しております。

記載が無ければスミマセン…対象車種ではございません。

 

下記にスバル車の取扱説明書ダウンロードサイトを載せておきます。

よければチェックしてみてください。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/

 

「取扱説明書見たけどよくわからない」という方、鶴岡店のスタッフが丁寧にご説明致します。お気軽にお問合せください!!

 

それではまた

 

 

店舗

投稿月アーカイブ