このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

山形スバル公式SNS山形スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.03.20

【米沢店】EVを知ろう!

2022年、SUBARUからBEV(バッテリー式電気自動車)の「SOLTERRA(ソルテラ)」が発売されます。SOLTERRAが発売されるまでに、EVについて少しでも知っていただくために、今回はEVの区分やメリットについてまとめました。

 

SOLTERRA が分類されるBEVとはBattery Electric Vehicleの略で、バッテリー式電気自動車を表します。HEV(ハイブリッドカー)やPHEV(プラグイン・ハイブリッドカー)などの単語も良く目にしますが、それらとの違いは「エンジン」が搭載されているかどうかです。HEVやPHEVはモーターとエンジンの両方を搭載しているのに対し、BEVはモーターのみで駆動している純粋な電気自動車なのです。

 

そんな電気自動車といえばガソリン車に比べ、環境性能の高さがメリットとして挙げられますよね。しかし、実は電気自動車は「走り」にも魅力があるんです!ひとつはモーターによる発進時の力強さ。ゼロ回転から最大トルクを発生させるため、発進時に力強くシームレスに加速することができます。また一番重い部品でもあるバッテリーを床下に敷き詰めるので、重心が低く、理想的なハンドリングを体感できるのも電気自動車のメリットのひとつです。

ぜひこの機会に、SUBARUのBEV「SOLTERRA」をご検討ください。

 

▼SOLTERRA(ソルテラ)について詳しくはコチラ>>

https://www.subaru.jp/solterra/solterra/

What’s New

スタッフブログ一覧はこちらSTAFF BLOG