このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

山形スバル公式SNS山形スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.10.07

【荒楯店】 OBD点検してますか?

近頃はかなり肌寒くなりましたね

皆さん、こんにちは!山形スバル 荒楯店です

 

 

先日、自動車整備振興会の方主催の「OBD点検・検査」研修会に

参加してまいりました。

OBDとは何か?皆さん、ご存知でしょうか

 

 

OBDとは、On-Board Diagnosticsの略で車載式故障診断装置のこと。

近年の自動車には、事故防止・抑制のために様々なコンピュータやセンサーがついています。安心安全に車を使っていただくために、令和3年からそういったシステムを一年ごと点検することが義務付けされました!

 

「初めて知ったよ

「より安全に運転するために必要なんですね!」といった感想が出ました!

 

 点検パックなどでご入庫のお客様、山形スバルは既に点検導入しておりますので

今後ともよろしくお願いいたします。

よりよい車社会づくりのために皆様のご協力をお願い致します

 

 

 

最後に、現行XVの受注が間もなく終了します・・・

ご検討の方はお早めにご連絡いただけますと幸いでございます。

 

 

 

山形スバル 荒楯店(定休日:火曜日、水曜日)

営業時間 9:45~18:00(サービス受付は17:30まで)

ご来店の際はご予約をお願いいたします。