このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

山形スバル公式SNS山形スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.05.20

《 天童店 いよいよ今夜22時から!! 》

皆さん、こんにちは

 

いよいよ本日夜22時よりNBRチャレンジがスタートいたします。

13日より天童店メカニック鈴木さんがドイツへ渡っておりますが、

本番までのこの一週間トレーニングや予選に励んできました。

 

そんな鈴木メカニックのドイツでの様子を少しご紹介したいと思います!

 

スバルガレージが、ニュルブルク北東にあるアデーナウという街にあるそうです。

街並みが美しく、絵に描いたヨーロッパそのものですね!

 

気候は、ドイツに渡ってから晴れが続いているようですが、

寒暖差が激しく夏服と冬服を併用しているそうです。

 

ドイツの方々は、日本人には英語で話しくれるようでうまく伝えることが

出来ないときはジェスチャーを活用し頑張っているようです

ドイツの食事は、日本人のお口にも合うそうです!

お米は一切なく、パンやポテトが主のようです。

そして、ビールは日本よりもやっぱり美味しいとの事!!

鈴木メカニックには、日本に帰国後思う存分お米を食べてほしいですね(笑)

 

 

木曜日からは、予選に参加しトレーニングを行ったそうです。

今回、ディーラーメカニックはタイヤ交換、ブレーキパット交換の作業を行う予定です。

今回の大会には、レーサーの方々4名体制で日本から2名、ドイツから1名、オランダから1名です。

そんな日本人レーサーお二人と撮影をすることが出来たようです!

(左から、井口選手、鈴木メカニック、山内選手)

鈴木メカの普段あまり見ることがない笑顔をいることができ、

とてもうれしいのが写真から伝わりますね

 

 

 

 

車体は最新型のSUBARU WRX!

左ハンドル仕様車であり、新パワーユニットは2.4L

シングルターボのFA24水平対向エンジン。

 

 

ぜひ、日本時間本日22時よりYouTubeにて配信予定です。

天童店鈴木メカニックの頑張りを一緒に応援していただけますと幸いです!

 

https://www.subaru-msm.com/nbr24h/

こちらからアクセス可能です。

 

また、天童店では明日ショールームにてNBRチャレンジの様子を配信予定ですので

ご来店の際にはご覧くださいませ。