このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

山形スバル公式SNS山形スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.05.12

《 天童店 鈴木メカニックNBRチャレンジに参加します 》

皆さん、こんにちは

5月の大型連休も終わり、だんだん日も長くなってきました。

今回のGWは天気の良い日が多かったのではないでしょうか?皆様は、どのように連休を過ごされましたか??

 

今回は、天童店の鈴木メカニックが明日からドイツへ出国いたしますので参加するNBRチャレンジについてご紹介します!

 

※画像は、STIホームページ「NBRを知る」引用
 

BRとは?

世界一過酷といわれるサーキット、ニュルブルクリンク。

ニュルブルクリンクは、ドイツの北西部にあり森の中にある「ニュル城」を取り囲むように、山間部にサーキットが配置されています。

現存するレーシングコースの中では世界最長となるその過酷な戦場に、初夏の季節になると世界中からつわものたちが集まり、24時間でどれだけ長い距離を走れるかを競う

「史上最大の耐久レース」

が行われます。

約170ヶ所を持つ北コースと、近代的なGPコースをつなげた1週約25Kmのフルコースを使用し世界屈指の難コースです。24時間耐久で走るこのレースは世界一過酷なレースともいわれています。

 

 

※画像は、STIホームページ「NBRを知る」引用

コースの高低差は300mもあります。東京タワー(333m)を駆け上って駆け降りるイメージです。さらに日中25℃の気温は夜には0℃まで下がります。この寒暖差は、冬の北海道と沖縄ほどの差があるそうです

そして、お客様の車を整備するディーラーメカニックが、最高峰の舞台で活躍。

選抜された優秀なメカニックがニュルでの過酷なレースで戦う車をメンテナンスします。

ニュルのレースは地元ドイツでも大人気で、2日間の祭典にドイツ国内外から20万人もの来客があるそうです。

 

そんな世界一過酷なレースといわれているNBRに

天童店メカニックが参加いたします

予選会を経て選抜された鈴木メカニック。日々のお客様への整備も丁寧かつ迅速な対応を行っており天童店エースです

そんな鈴木メカニックからNBRへの意気込みをインタビューしました。

 

入社してからずっと世界大会のメカニックとして出場することを夢に見ていました。

予選会で私の名前が読み上げられた時は、嬉しさのあまり思わず涙があふれてしまいました。

今回から、新型マシン(WRX S4)に変わり、優勝できる予感がします。

世界中のスバルファンの期待に答えられるよう全身全霊をかけ、勝負に挑んできます。

応援よろしくお願い致します。

 

鈴木 亮祐

 

明日13日から出発し、ドイツ到着後トレーニングを行い

20日、21日の2日間(日本時間23時~)24時間開催されます。

YouTubeでも配信されるとの事ですので、ぜひ興味のある方はご覧いただければと思います。

 

天童店スタッフ一同、鈴木メカニックの活躍を楽しみにしてます。

そしてまた、ドイツでの経験を経てパワーアップした鈴木メカニックと共にスバルを盛り上げていけるよう頑張っていきます。

 

ドイツでの風景など、ご紹介していきたいと思いますので

ぜひお時間ある際にまた天童店のブログを覗きに来てください

 

明日からインプレッサデビューフェアも開催されますので、天童店スタッフ一同皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。